九大・珪藻庵 アトリエ空間共創ワークショップ

建築・内装工事

マンスリーワークショップ
アトリエH 廃在アートワークショップ
「九大・珪藻庵 アトリエ空間共創ワークショップ」
九州大学ユーザー感性学 × 廃在PROJECT × アトリエHプロジェクト




九大箱崎キャンパスに新たにうまれた珪藻庵。
廃在PROJECTと九州大学ユーザー感性学とのコラボレーションによって、廃材(現場で余った材料)による床張りや巾木貼りといったアトリエ空間づくりのワークショップを開催しました。
感性交歓の場である珪藻庵から、これからも偶有性に満ちた時間を共創していきたいと思います。

※今回の廃材提供及び製作にご協力いただいた方々(順不同・敬称略):㈱フジコオ・㈱空創の森 


2010年11月29日 │Comments(0)

メラミンの床

建築・内装工事

赤絵町の家」の廊下をメラミン化粧板でイタリアンモダンな廊下へとリメイクしました。

それは、長野クラフトさんから頂いたメラミン化粧板達です。
仕入の単位による余材で、長~い間ストックされていたいろんな色柄のメラニン化粧板を、
トラックに積み込んで廃在PROJECTに届けて下さいました。

メラミン化粧板とは通常家具の表面材としてや建具の表面材として使われるものですが、
私たちはこれを、どんな色だろうとどんな柄だろうとみんな一緒に再利用出来るようにと、
全部4cm幅にカットしてランダムにレイアウトして使うことにしました。

それがこのメラミンの床です。
       施工の様子もチラッと!

他にも「赤絵町の家」には廃在PROJECTの作品があります。是非イベントにお越し下さい。

※今回イベントに廃材をご提供いただいた方々(順不同・敬称略):城工業・長野クラフト・ワールド産業㈱ 


2009年04月03日 │Comments(1)